足るを知る

シンプルに生きたい。ただそれだけ。

未タイトル① ~自己紹介~

はてさて。気づいたら4月も半ば過ぎ。桜もほとんど散ってしまいました。

ずっと前に開いたこのブログ。久しぶりに開けてみたら前回更新が200日以上前…笑

あーあ。笑 こつこつ作業が苦手…いや、苦手すぎるやろ!?

 

てなことで、もう一回再始動させてみることにしました。まあ、なんてことないブログなのでコメントを下さる方がいらっしゃるなら泣いて喜びます。(←うざい)

 

ってことで自己紹介!

名前 みらぱん

 インスタと連動させよう、うん。

age 21

 大学生。就活真っ只中の4回生(*´ω`) (←おい…って思わないで泣)

 

関西の家しかないところ在住。関西のそこそこ…の大学にのほほんと通うどこにでもいる普通(?)の女子大生。

生粋の関西人だけど面白いことは言えない。

そんなこんなでときどき標準語でなくなります。(関西弁って文章にするんむずいんよ…)

 

性格はまるで猫。けど犬派。

もふもふの大きいわんことじゃれあいたい。

小さいころ、おそらく1/5くらいはおじいちゃん犬に育てられた気がする。

 

本と日本酒と和食を愛する、ちょこっと(?)変わった夜型人間。

最近の楽しみは部屋の前に咲いていた桜を眺めながら晩酌すること。

桜があれば肴はいらない。

枝豆大好き。美味しい日本酒とお刺身があればなお喜ぶ。そんなおっさん女子です。笑

 

ここ1年、身軽になりたくてミニマリストさんやシンプルライフを実践する方のブログやインスタ、書籍を見て理想とする「シンプリスト」の道を模索中。

最終的に大きいスーツケースとリュックに身の回りのものを全部詰めて、一人旅するのが今のところの夢。

日本のお城をめぐりたい。上田城行きたい。

あ、海外も行きたい。

とにかく学生のうちにしかできないことをやり切りたい。

今まで何もしてこなかったから。

だからはやく就活終わらせたい。

 

ここには書きたいときに書きたいことを日々思った通りに書いていきたいです。

まさに徒然なるままに。

読書記録、映画、断捨離のきろく、買ったもの、お気に入り、好きな風景、行ってみたいところ、夢…

 

読みにくい点、至らない点もあろうかと思いますが、どうか温かく見守ってくださいませ。