足るを知る

シンプルに生きたい。ただそれだけ。

暮らしを整える宣言

GW中の目標

暮らしを整える

 

今日からGW突入。良い天気が続く中みんなお出かけするんだろうな。

 

私は…なんもないっ!

 

就活と友達と飲みに行くくらい笑 学生最後のGWもっと楽しみたかった…。

 

てなわけで、普段とあまり変わりない私の休み。現実逃避もこめて…(笑)、断捨離と片づけ、そして掃除にいそしみたいと思います!

 

 今、驚異的に部屋と頭の中がハチャメチャ。カオス!! 

 

とにかく! なんとかしたい、切実に。

 

就活に忙殺されて元から荒れてた部屋は本当にヒドイ有り様。

 

モノが多いんだな、やっぱり!

 

ちっとも片づかん。 

 

就活で時間が取られるは、気遣ってストレスたまるは落ち込むは…良いことないな。

 

ちょっと前まで就活楽しんでたのに。

 

情報過多で頭の中はキャパオーバー。 おまけにタスクだらけでパンク。

 

うん、カオス…(笑)

 

部屋の乱れは心の乱れ。 よく言ったもんだね~ その通り。

 

この1週間で生活環境と思考をシンプル化させます。

 

じゃないと先に進まないっていうか進めない。

 

今まではただ闇雲に前進してました。

 

濃霧の中、視界はたったの30cm。

 

障害物があるたび、躓いて立ち止まって、結局適当に通り越して。

 

ただ進むけどどこに行くのか行きたいのか分からなかった。

 

そんなのもう嫌だ。

 

生活と思考をシンプルにすること、つまり暮らしを整えることは霧払いをして行き先への道をつくること。

 

見つめるのは100m先と足元。

 

大きな壁だってもう怖くない。

 

これは遠回りじゃなくて近道だ。

 

もう遅いけどまだ手遅れじゃない。