足るを知る

シンプルに生きたい。ただそれだけ。

読書記録 『シンプルに生きる 人生の本物の安らぎを味わう』

シンプルに生きる 人生の本物の安らぎを味わう (講談社+α文庫)

ドミニック・ローホー 講談社 2016-12-21
売り上げランキング : 106979

by ヨメレバ

 

今まで数々のミニマリストさんの本を読んできました。

 

ブログもまとめサイト

 

本当にいろいろ。

 

その中で、こちらの本は私のバイブルになりました。

 

『フランス人は10着しか服をもたない』と共に何度も何度も読み返してます。

 

なんでだろ?

 

日本人のミニマリストさんの本も好きだけど、やっぱりこの2冊が好き。

 

読むとわくわくするんです。

 

やっぱりパリ?

 

いつかパリに住んでみたい。

 

著者のお二人はミニマリストだけど、シンプリスト。

 

お二人を足して2で割ったような生き方をしたい。

 

GW中の宣言「暮らしを整える」

 

この本をもう一度読んでモチベーション上げよっと!

 

それにしても、私バイブル多いな~

 

これだけは捨てられないっていう本がすごいたくさんある。

 

良いことなのか悪いことなのか。

 

本を見るだけで内容は思い出すのにねえ(笑)

 

本はどちらかというとお守りみたいになってるのかな?

 

いるのかそれは。

 

一度手放してみるとどうなるんだろう?

 

バイブルを手放す。

 

やっぱり必要だなって感じたら文庫本でもう1回買う。

 

電子書籍…よりやっぱり私は紙がいい。

 

あ…感想じゃなくなってる! 脱線してる(笑)

 

一言でいうと、ミニマリストとして考え方を教えてくれる本。

 

納得がいっぱい。

 

もっとドミニック・ローホーさんの考えに触れてみたい。

 

その前にちょっとはモノを減らそうかな(笑)