足るを知る

シンプルに生きたい。ただそれだけ。

寝起きに楽しみを

朝、目覚めたら布団からサッと出たい。

 

それが最近の悩み。

 

寝足りてるのにダラダラ寝ちゃう。

 

二度寝…三度寝〜

 

一度目を開けて3秒で寝ちゃうし、なんたって寝起きで寝ぼけて前日の決意は何処へやら。

 

なんとかならぬか…

 

超夜型人間の私。

 

日付が変わった頃が1番元気。

 

深夜早朝大好き。

 

THE夜行性。笑

 

もともと生活リズムがバラバラで寝落ちのオンパレード。

 

朝は大の苦手…なくせして朝型になろうと無駄な努力をしてみては断念。

 

そして自己嫌悪。

 

そんな私も最近は夜型な自分を認めて、2時寝〜8時起きで安定。

 

してるんだけどね。

 

6時間睡眠が取れれば大丈夫。

 

それ以上は寝過ぎで逆に疲れる。

 

そんなことが最近判明!

 

睡眠分析のアプリを使って調べてみた結果です。

 

ロングスリーパーだと思ってたけど違ったのね。

 

ってことで、すぐ起き上がれる方法ないかな?

 

そのまま寝ない方法ないかな?

 

ちゃんと8時に起きて行動開始したい。

 

このままじゃ社会人なれない。笑

 

 

朝何か楽しみがあれば起きられるのかな??

 

起きてすぐ飛んでいきたくなるくらい楽しみなことが。

 

私の場合、寝てる間が1番幸せだから問題。

 

物書きの延長の空想も夢見もあんまり境い目がなくて、ファンタジーな夢ばかり見るしそれがすごく面白くてもっと見ていたくなる。

 

これを寝起きにすぐ書き出されば良いんだけど。

 

前にやってたなぁ

 

夢メモ。

 

これが物書きのプロットになります。文章にしたら結構変わっちゃうんだけど。

 

ただこうしてメモした世界観は何年も覚えていて私の財産。

 

書こうかな、もう一度。

 

モーニングページもしたいけど。

 

おそらくそれはモーニングじゃなくてアフタヌーンのが良いのかな?笑

 

とりあえず今日から枕元に紙とペン常備!!

 

やってみよーもう一回!