足るを知る

シンプルに生きたい。ただそれだけ。

人と同じこと

人と同じこと

 

したくない。

 

じゃなくて、できないんだ。

 

ヒトと同じように生きられない。きっと。

 

昔から私は変わってた。

 

考え方がね。

 

もちろん同じ人なんていないしいたら怖い。

 

ただ、私は「普通」ではなかった。

 

個性っていうかアクが強い。

 

見た目はかなり普通だけど。

 

今、疑問に感じること。

 

これでいいのか?

 

人と同じように就職活動して、同じようにどこかの企業に就職して、同じような人生を送る。

 

一生このままで良いのだろうか。

 

否定なんかしてない。

 

一度は経験しておくべき基礎だと思うから。

 

ただ、この基礎の上にもっと望むものがある気がする。

 

憧れはもっと別の場所に向いている。

 

それを一度も経験せず終わる?

 

私にできることはなんだ?

 

私のしたいことはなんだ?